東てる美の今…肺腺がんを手術した病院はどこ?家族は愛犬だけ?【徹子の部屋】

東てる美 徹子の部屋

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




2月13日の12時から放送されるテレビ朝日系「徹子の部屋」に東てる美さんと渡部絵美さんが出演されます。

東てる美さんが肺腺がんを手術した時に付き添ってくれたのは大親友の渡部絵美さんだったそうです。

離婚された東てる美さんの家族は愛犬だけ?また、肺腺がんを手術した病院はどこなのかを調べてみました。

created by Rinker

東てる美のwiki風プロフィール

東てる美

出典:東てる美

名前 東 てる美(あずま てるみ)
本名 山辺 素美 (やまべ もとみ)
旧姓 影山 素美 (かげやま もとみ)
生年月日 1956年8月12日
職業 女優/実業家
出身地 東京都板橋区常盤台
出身校 実践女子学園中学校 卒業
出身校 実践女子学園高等学校 卒業
血液型 AB型
所属 広栄

元々、東てる美さんの父親の知り合いが、女優であり映画監督である谷ナオミさんのマネージャーだったという縁から芸能界へのデビューを果たしたという東てる美さん。

谷ナオミさんがアダルトな関係の女優だったためか、東てる美さんもアダルト系の内容の映画にも出演されていました。
父親の知り合いの縁で芸能デビューをしていますが、お父さん自身は心配ではなかったんでしょうか?

幼少期に叔父の会社が倒産し、学費を稼ぐためにスナックでアルバイトした過去

出典:女優・東てる美

元々、お金持ちのお嬢様だったのかもしれませんね。
こういった過去から考えると、お金がなくてアダルト系のお仕事を始めた可能性もあります。

もしかしたら、アダルトな女優であるという肩書はあまり好ましく思っていなかったのかもしれません。

生放送のワイドショーで「ポルノ女優の東てる美さんが…」と連呼されたことがあり、直接テレビ局に抗議の電話を入れたことがある

出典:東てる美

女優のために演出として肌を見せるという演技をしていたのでしょうね。
こういったジャンルから一般作で成功するのはなかなか難しいかと思いますが、のちに、アイドルとしての地位も獲得し、「禁断 制服の悶え」という作品で誰もが認めるトップ女優として認められています。

スポンサーリンク

 

東てる美が肺腺がんを手術した病院はどこ?

そんな東てる美さんですが、両親ともガンで亡くされているという経緯から、ご自身もガンになるのではないかと思っていたそうです。父は、43歳で胃がん、母を子宮がんで77歳で亡くされています。

今回の肺腺がんが見つかったのはTBSの医療番組である「名医のTHE太鼓判!」という番組の企画がきっかけで、人間ドックを受診したら左肺にあやしい影が見つかり、精密検査の結果、肺腺がんだと判明しました。

とてもショックな出来事だと思いますが、一つ良かった点を挙げるとするならば、腫瘍が3センチでステージは1Bという、初期のがんだったため、すぐに手術を受けることが出来たそうです。

「とりあえず…無事生還。17時頃手術が終わって徐々に麻酔も冷め、まだ何となく眠い感じではありますが、FB(フェイスブック)も出来るくらいに回復してきました」「痛み止めの硬膜外麻酔か効いてるので何も痛みはありません。凄いね!! 今の医学って!!」。その上で「肺の5分の1取った」「早期発見ならこんなに早く回復に向かうんだね。やはり検診が大事だわ。つくづく思った本日でありました」

出典:東てる美 肺腺がん手術

手術も無事成功となりましたが、その後再検査を受けた結果、実はがんが転移しており、5年後の生存率が50%と告げられてしまったそうです。

これは、ショックだったのではないでしょうか…
そして、今回は、抗がん剤治療を中止したことも明かしています。

1回3週間の治療を4回行う予定だったが、2度目の治療後に強い副作用に襲われたという。大音量の耳鳴り、手のしびれ、抜け毛、味覚障害などに悩まされ、「抗がん剤治療をやめたい」と決意。

出典:肺腺がん闘病の渡鬼女優、抗がん剤治療中止を決断

娘である江梨さんからも反対されたそうですが、意志を貫かれたそうです。
その理由として、ガンの抗がん剤治療で苦んだ母の姿を見ていたからだそうです。
お母さまは抗がん剤を中止したいと話していたそうですが、東てる美さんが強引に治療を進めてしまった後悔というものがあるそうなんです。

長く生きればいいというものではないと東てる美さんは話されているそうです。
もしかして、もう覚悟しているのかもしれません。
しかし、確かに苦しんでベッドに寝て何もできないまま死んでいくよりも、少しでも楽しい時間を増やしたり自分のやりたいことをやれた方が満足度は高いだろうなと思います。

東てる美さんがかかってる病院の情報はありませんでしたが、もし見かけてもそっとしておいてあげたいですね。

スポンサーリンク

 

東てる美の家族は愛犬だけ?徹子の部屋出演で明かされる今

東てる美さんが手術を受けたときには、大親友である渡部絵美さんが付き添いをされたそうですが、娘さんはどうしていたのでしょうか?
離婚されてから、現在は愛犬と暮らしていらっしゃるそうですが、その辺りのお話も気になりますね。
徹子の部屋が楽しみです!

コメント