濱田美栄コーチのプロフや評判は?織田信成にモラハラ行為はあった?他の教え子は?

事件・ニュース

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています




2019年9月29日に、織田信成さんが自身のブログで告白した関大のモラハラ疑惑問題。

関大側と織田信成さん側とで、主張に大きな食い違いがあるため、真相はまだはっきりとしていません。

そんな中、織田信成さんにモラハラ行為を行ったというのが、同じく関大でコーチを務める濱田美栄コーチではないかとの噂が・・・。

週刊文春による直撃取材で、濱田美栄コーチは織田信成さんへのモラハラ行為については、完全否定しているとのことです!

そこで今回は、モラハラ行為疑惑が浮上した濱田美栄コーチをピックアップしたいと思います。

濱田美栄コーチのwiki風プロフィールをはじめ、過去や現在の教え子や指導の評判、そして実際に織田信成さんへのモラハラ行為はあったのか?について追及していきますよ!

スポンサーリンク

濱田美栄コーチ(フィギュアスケート)のwiki風プロフィール

まずは、濱田美栄コーチのことを知ってもらうために、wiki風プロフィールから見ていきましょう。

出典:sensenblog.com/hamada-mie-2967

  • 名前:濱田 美栄(はまだ みえ)
  • 生年月日:1959年10月29日
  • 年齢:59歳(2019年10月2日現在)
  • 出身地:京都府京都市
  • 身長:不明
  • 体重:不明
  • 血液型:不明
  • 学歴:同志社大学卒業
  • 職業:フィギュアスケートのコーチ
  • 家族構成:夫 娘

以上が濱田美栄コーチのwiki風プロフィールとなります。

フィギュアスケートのコーチとしては、非常に有名な方なので基本的なプロフィールは公表されていると思っていたのですが、選手というわけではないので、身長や体重といったプロフィールは公表されていませんでした。

濱田美栄さんは、元々フィギュアスケーターとして活動されていましたが、同志社大学を卒業すると同時に選手としても引退されています。

その後、フィギュアスケーターのコーチに転身され、すでにコーチ歴は35年以上という、指導者としては大ベテランの域に到達されていると言っても過言ではないでしょうね。

濱田美栄さんのwiki風プロフィールの中で気になったのが、彼女の家族構成です。

濱田美栄さんは結婚されていて、娘が1人いることは知られています。

ただ、それ以上の情報がほとんど見当たらないのです!

そのため、濱田美栄さんの夫がどんな方なのか、娘はフィギュアスケーターなのか?といった気になる情報が全くないのですよね~。

濱田美栄さんは同志社大学卒業後、すぐにフィギュアスケーターのコーチに転身されているということを考えると、夫もフィギュアスケーター関係者という可能性は高いかもしれません。

また、娘さんがフィギュアスケーターなのか気になるところですが、濱田美栄さんの娘がフィギュアスケーターであれば、おそらくもっと大きな話題になっているはずです。

娘さんの情報がほとんどないということを考えると、娘さんは全く別の道に進んでいるのかもしれませんね!

スポンサーリンク

濱田美栄コーチ(フィギュアスケート)の他の教え子は誰?評判は?

出典:https://soma-kaeru.com/12734/

フィギュアスケートのコーチ歴が35年以上となる濱田美栄コーチ。

そんな彼女の教え子には、どんな方々がいるのでしょうか?

2019年現在、濱田美栄コーチが教え子として指導しているのが、白岩優奈さん、宮原知子さん、そして紀平梨花さんです!

出典:https://www.asahi.com/articles/photo/AS20181209001085.html

宮原知子さんが活躍し始めた頃に、濱田美栄コーチも注目を集めることになりましたし、紀平梨花さんが活躍したことで、さらに指導者としての評価を高めたと言えるでしょう。

過去の教え子としては、本田真凜さんや妹の紗来さんも濱田美栄コーチの指導を受けていたことは知られています。

出典:https://www.sankei.com/sports/photos/170318/spo1703180043-p18.html

また、2017年の世界選手権で、TOP10に濱田美栄コーチの教え子が4人も入っていたことで、一躍話題になったことは有名な話しですよね!

コーチ歴35年以上の経歴の中で、教え子の数は40人以上だと言われています。

今回は、名前が知られている教え子のみをピックアップ致しましたが、他にも成績を残している教え子は多数いるようですね~。

そんな濱田美栄コーチの評判はどうなのでしょうか?

彼女の指導の評判については、一言で言えば”厳しい”ではないでしょうか?

指導方法が厳しいということについては、濱田美栄コーチ自身も認めています。

世界のトップの選手達と渡り合おうと思ったら、どうしても指導も厳しくなってしまうのでしょうね。

ちなみに、濱田美栄コーチの教え子に、”コーチが怖いと思う人?”と質問したところ、教え子全員が”はい!”と元気よく手を挙げたとのこと(笑)。

まさに自他ともに認める評判だということでしょうね!

ただ、その厳しさの先に結果がついて来ているので、濱田美栄コーチには悪い評判はあまりないのではないかと思います。

ちなみに、濱田美栄コーチの評判の中で、”クラッシャー”という異名みたいなモノがありました。

この異名については、教え子の宮原知子さんが怪我していた時に、その原因が”練習のやり過ぎではないか?”と言われていたからなのです。

怪我の原因が本当に練習のやり過ぎなのかは定かではありませんが、それほど練習が厳しいという評判に繋がってしまったのだと思います。

ただ、宮原知子さんをはじめ、現在は紀平梨花さんがとても良い成績を残しているということを考えると、濱田美栄コーチの指導方法の評判は良いと言えるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

濱田美栄コーチ(フィギュアスケート)は織田信成にモラハラ行為をしていた?

出典:https://bunshun.jp/articles/-/14467

今回、濱田美栄コーチがピックアップされたのは、織田信成さんへのモラハラ行為疑惑となります。

織田信成さんはモラハラ行為があったと告白されましたが、濱田美栄コーチからモラハラ行為を受けたとは公表していません。

また、関大側はモラハラ行為じたい確認できなかったと発表されています。

そんな中、週刊文春が織田信成さんにモラハラ行為をしていたのは濱田美栄コーチではないか?という噂を聞きつけ、濱田美栄さんに直撃取材をしているのです!

週刊文春の直撃取材に対して、濱田美栄コーチはこう答えています。

出典:https://bunshun.jp/articles/-/14467

「そんなこと全然無いですよ! 挨拶し忘れたことはあったかもしれないけど」

引用:https://bunshun.jp/articles/-/14467

また、多忙が辞任の理由ではないと主張した織田信成さんに対しては、驚きの事実を告白されていました!

「いやいや、元々彼はリンクにいませんよ。今年からではなく初めから。解説者もやってタレントもやって、片手間で監督やるのは大変やと思います」

引用:https://bunshun.jp/articles/-/14467

この濱田美栄コーチの答えに対して、織田信成さんの所属事務所はこう回答されています。

「織田が指導方法と部則の改定をしようとしていたこと、濱田コーチとの間に意見の相違があったことは事実です。ブログで掲載したモラハラ行為について、具体的な内容、その行為者についてお答えすることはできません。織田は芸能活動とリンクでの指導も両立させており、監督就任後は、休日返上で指導にあたってきました」

引用:https://bunshun.jp/articles/-/14467

実際に、指導方法と部則の改定について、織田信成さんと濱田美栄コーチとの間に意見の相違はあったとのこと。

また、モラハラ行為の内容や行為者については答えられないとのことでしたが、濱田美栄コーチがモラハラ行為に全く関与されていないのであれば、”関係ありません”と否定するのではないでしょうか?

なぜなら、濱田美栄コーチにモラハラ疑惑が浮上している時点で、全くの潔白であれば迷惑行為でしかありませんよね?

モラハラ行為者は明かせなくても、疑惑をかけられている人が潔白なら否定すべきだと思います。

ただ、濱田美栄コーチは潔白を主張しているものの、織田信成さん側はモラハラ疑惑については一切否定していません。

さらに、あまりにもお互いの言っていることに相違点があるため、何かしらの確執があるというのは誰もが疑ってしまうのではないでしょうか?

濱田美栄コーチが潔白を主張する中で、気になったのが”挨拶をし忘れたことはあったかもしれない”と発言したことです。

正直、挨拶ってし忘れるものでしょうか?

相手から挨拶をされていて、挨拶をし忘れるというのがイメージできませんでした!

選手と話していて気付かなかったとか、挨拶を返せる状況えはなかったとかならわかるのですが・・・。

そう考えると、少なからず2人の間に何かしらあったということは言えるのではないでしょうか?

ただ、モラハラ行為じたいは動画や音声といった証拠でもない限り、立証するのは難しいと思います。

動画や音声といった証拠がないのであれば、モラハラ行為を立証するには、その行為を実際に目撃した第三者(今回なら教え子の生徒など)からの告発しかないのではと思います。

果たして、このモラハラ行為疑惑が明かされる日は来るのでしょうか?

スポンサーリンク

 

コメント