農家民宿の山あじさい(愛媛)が人生の楽園に登場!武田七重・達也さん夫婦の田舎料理

旅行・スポット




人生の楽園で、愛媛県北宇和郡鬼北町にある、農家民宿「山あじさい」が紹介されます。

武田七重・達也さん夫婦が、かつて両親が暮らしていた実家を改装して始めた民宿なのですが、予約が入ると2日前から準備するという、おもてなしのある愛情民宿なんだそうです。

スポンサードリンク

農家民宿の山あじさいの場所はどこ?

20150821_01

20150821_02

場所:愛媛県北宇和郡鬼北町大字奈良746(成川渓谷入口)
料金: 1泊2食付 8500円(料金はおひとり分です)
アクセス:松山自動車道・三間ICから車で25分。
     JR宇和島駅から成川バス停留所までバスで15分+徒歩2分。
駐車場:5台

新鮮なアマゴを丁寧に塩焼きしたり、清流でスイカを冷やしてくれたり、コンニャクも芋から作るなど、郷土料理を心を込めて提供されているそうです。


20150821_03

出典:南予に泊まろう民宿で。モニターツアー募集(その2) ~南予のグリーン・ツーリズム~

地図のリンクはこちら→https://goo.gl/maps/tpBiU

足摺宇和海国立公園や成川渓谷の入り口にあり、季節になればホタルやカエルの鳴き声がするようなのどかな場所だそうです。
田園風景と、宿の囲炉裏があり、普段とは違った体験ができそうですね!

実はピザやパンも焼けちゃう!季節に応じた体験アリ

自宅の裏側に自家製の石窯があるそうで、ピザやパン焼き体験、季節に応じてお茶摘み体験などができるそうです。

20150821_04

出典:南予に泊まろう民宿で。モニターツアー募集(その2) ~南予のグリーン・ツーリズム~

受け入れ人数:5~15人
体験料金:1500円/人
体験時間 約1時間30分程

予約について 0895-45-1786(武田達也・七重)
(※4日前までにご予約をお願いします。)

夏休みの思い出に、田舎暮らし体験というのも面白そうですね!
小さいお子さんから小学生のお子さんなどの思い出づくりのもちょうど良さそうです!

実は山あじさいに無料で泊まれる?!

なんと、この民宿 山あじさいにモニターとして無料で宿泊できるそうです。

募集概要は下記になります

宿泊日:9月12日(土曜日)~11月3日(火曜日)のうち、希望日(休業日・既に予約で満室となっている日など民宿の受け入れできない日を除く。)
内容:下記いずれかに自費で参加いただける方(定員:10名)に、無料で宿泊(一泊朝夕食付)していただきます。
「四万十・南予横断2RIVER VIEW RIDE2015」
「サイクルトレイン四万十号」の乗車及びサイクリング
宿泊する農家民宿が提供する体験メニュー等

また応募条件がもあります。

2~6名のグループであること。(グループ全ての方の宿泊費(一泊朝夕食)が無料。)
グループ全員、同室での宿泊が可能なこと。
アンケートに回答いただけること。(A4用紙1枚程度の内容です。)
グリーン・ツーリズムについての広報に協力いただけること。
愛媛県、愛媛県グリーン・ツーリズム推進協議会、松野町、鬼北町、森の国グリーン・ツーリズムクラブ、鬼北の里グリーンツーリズム推進協議会のホームページ等で、宿泊の様子などを掲載することがあります。
マスコミの取材や撮影がある場合には、ご協力をお願いします。
記事掲載や放映等について承諾いただきます。(肖像権等の権利を主張できません。)

出典:愛媛県 松野町・鬼北町の農家民宿に無料でお試し宿泊しませんか?

宿泊できる民宿は、「山あじさい」と「森の国宿あざみ野」のどちらかになり、自分では指定できないとのことですが、興味ある方は下記から応募してみてはどうでしょうか?

リンク:愛媛県 松野町・鬼北町の農家民宿に無料でお試し宿泊しませんか?

人生の楽園では夫婦でもてなす「山あじさい」について放送されます。
気になる方はぜひチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました