山口敏太郎がマツコの知らない世界に出演!UFOビジネス?動画や小さいおじさんは嘘?

芸能人・有名人




山口敏太郎さんがマツコの知らない世界に出演されます!

オカルト好きやUFO・都市伝説が好きな方はご存じの方だと思いますが、マツコの知らない世界ではUFOビジネスの裏側を暴く!とのことで、どんな放送になるのでしょうか?

スポンサードリンク

山口敏太郎さんのプロフィール

写真 2015-08-11 19 56 25

名前   山口 敏太郎(やまぐち びんたろう)
本名   間 敏幸(はざま としゆき)
生年月日 1966年7月20日
出身地  徳島県徳島市
血液型  RHマイナスA型
出身校  徳島県立城南高等学校 卒業
神奈川大学経済学部経済学科 卒業

・大学卒業後、間 敏幸名義で、IT業界でネット物流の専門家とし日本経済新聞、ワールドビジネスサテライトなどでコメンテイターや執筆活動をしたことがある

・学研ムーのミステリーコンテストで優秀賞を受賞したことがある。その他にも「竜馬からの手紙」「サンキュの日コンテスト」「ドリームスターコンテスト小説部門」等を受賞し、現在は作家活動も行っている。

とにかく、オカルトやUFO・UMA・都市伝説等を本格的に語らせるなら右に出るものはいない勢いです。

最近連載中である、「オカルト博士の妖怪ファイル」ほんとにあった怖い話をはじめ、山口敏太郎の摩訶不思議ぶった切り(日刊サイゾー)、小学館『コロコロコミック』真・妖怪ウォッチなどたくさんの執筆活動をされています。

UFOビジネスの実態

確かにUFOの存在はまだ謎とされていて、そういう「謎」や「不思議」に関することに人間の興味が向きやすいのは当然のことだと思います。

20150811

山口さんのブログ

最近ではYOUTUBEでもUFOらしき動画があったり、心霊スポットで不思議な現象を記録した動画を見る事ができます。

もし仮に、UFOの動画を撮影できたとして、テレビ局に売ることができるとしたらいくらで買い取ってもらえるものでしょうか?

今はYouTubeなどの投稿サイトに落ちていたりして
選び放題ですから、10万で買う会社なんてありません。

テレビ局との交渉次第でしょうけれど、今どき10万で買う局はほとんどないでしょうね。
事故・事件の現場の生々しい映像なら買ってくれる場合もありますが、オカルト系の画像を売るという行為をする人はまず信用されません。特に、最近は、テレビ番組の倫理だとかで、かなりうるさい状況なので。一歩間違えば、プロデューサの首も飛びますから。

「10万で売れる」ってのが、オカルト業界によくある根拠なしのガセネタでしょう。どこどこに霊が出るとか、その手のインチキ話ばかりですね、オカルト業界は。

出典:YAHOO知恵袋 UFOの動画を撮影できた場合・・・

一昔前なら、買ってもらえる状況だったのでしょうが、今は高いお金でやりとりすることはあまりないのかもしれません。

しかし、山口さんがUFOビジネスの実態を知っているということは、秘密裏にお金が発生している可能性が高そうです。

マツコの知らない世界で新たなUFOビジネスの一面が垣間見られるかもしれませんね。
気になる方はぜひ番組をチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました